1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

三連休は東京で晴天続く 北日本は大荒れスタート

ウェザーニュース / 2020年3月18日 17時30分

ウェザーニュース

20日(金)春分の日からは三連休です。春のお彼岸で墓参りなどに出かけられる方が多いかと思われます。連休初日の20日(金)は北日本を中心に荒れた天気となる見込みです。

三連休初日 春分の日は北日本で荒天

日本海の低気圧が19日(金)から20日(土)にかけて発達しながら北東に進み、特に北日本で風雨が強まります。沿岸部の強い所では瞬間的に30m/sを超えるような暴風となり、鉄道のダイヤの乱れなど移動に支障が出るおそれがあります。

関東から西の太平洋側は晴れる所が多くなります。風は強いものの、北日本に比べると影響は小さい見込みです。

21日(土)は晴れる所が多い 東京などは桜が満開に

21日(土)は北日本で雨や雪の降る所がありますが、風は落ち着いてきます。関東以西は穏やかに晴れて、春らしい穏やかな陽気になる見込みです。

22日(日)になると西から低気圧や前線が近づくため天気は下り坂。九州や四国は雨が降り出してきます。東京や大阪などは雲が増えるものの、大きな崩れにはなりません。

三連休中は関東から西で気温が高く、桜の開花が進みます。早くから咲き出した東京など満開を迎える所がありそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください