1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日21日(土)の天気 穏やかな空の連休2日目 東北では雨

ウェザーニュース / 2020年3月21日 5時50分

ウェザーニュース

三連休2日目の今日3月21日(土)は、東北の一部で雨が降るほかは穏やかな天気となる所が多い予想です。晴れるところでは気温が高くなり、関東以西では4月から5月頃のような陽気となる所が多い予想です。


■ 天気のポイント ■

・連休2日目は穏やかな晴天に
・気温上昇 4月〜5月並の暖かさに
・東北では雨 天気の急変も

連休2日目は穏やかな晴天に

西日本や東日本の各地は、引き続き今日も晴れるところが多くなります。強風は幾分収まり、髪がなびく程度になる見込みです。

また、昨晩まで荒れた天気となっていた北海道でも天気が回復し、昼間は晴れる所が多くなります。風の強い状況は続くものの、昨日ほどではありません。

気温上昇 4月〜5月並の暖かさに

晴れるところでは気温がこの時期としてはかなり高くなるところが多く、予想最高気温は東京で21℃、名古屋で20℃、大阪で19℃、福岡で22℃、宮崎で24℃となっていて、4月中旬から5月中旬並みの最高気温となる可能性があります。

昼間は上着なしで過ごせるような、本格的な春を先取りする陽気となりそうです。外出をされる場合は着こなしにお気をつけください。

東北では雨 天気の急変も

東北地方の時系列天気予報

東北北部では今日も雨の降るところがあり、外出には傘が必須の一日になります。大気の状態が不安定となるため、急な強い雨にも注意が必要です。

また、仙台など東北南部や新潟周辺では晴れるところが多いものの、午後は天気が急変して雨の降る可能性があるため、念のため折りたたみの傘などをご用意ください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください