明日28日(土)の天気 西日本と東日本は曇りや雨 昼夜の気温差に注意

ウェザーニュース / 2020年3月27日 17時35分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本と東日本は曇りや雨に
・昼夜の気温差に注意
・北日本は晴れても空気ヒンヤリ


明日28日(土)は、朝にかけて前線が日本列島を南下します。その後も本州の南に前線が停滞し、前線上に低気圧が発生するため、西日本と東日本では曇りや雨の天気となります。

北日本では日中、日差しが戻るところが多いものの、夜にかけてグッと冷えてきます。

東日本と西日本は曇りや雨に

関東は朝まで局地的に強い雨が降り、昼間も時々雨の降るところがあります。西日本では朝からにわか雨が心配で、午後は段々と本降りの雨となる予想です。

太平洋側の沿岸部を中心に風が強まります。沿岸部では横殴りの雨にご注意ください。

昼夜の気温差に注意

東日本と西日本では、曇りや雨の天気のわりに昼間は寒さはありません。ただ、夕方以降はガクッと気温が下がってきます。
関東では、日付が変わる頃には雨は雪に変わってくるところがある予想です。

体を冷やさないように、夜は暖かくてお休みください。

北日本は晴れても空気ヒンヤリ

朝まで雨や雪が降るものの、日中は日差しが戻るところが多くなります。ただ、今日27日(金)と比べてガクッと気温が下がります。風も吹いて、一層ヒンヤリと感じそうです。夜はさらに気温が下がるので、暖かくしてお過ごしください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング