1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

連休中は一時天気崩れる 3日(日)〜4日(月)は太平洋側で強雨のおそれ

ウェザーニュース / 2020年5月1日 16時42分

ウェザーニュース

明日2日(土)から5連休となる方はいらっしゃると思います。

明日も西日本や東日本で晴れの天気が続くものの、午後は九州でだんだん雲が多くなります。

明後日3日(日)から4日(日)は広く天気が崩れ、太平洋側では強い雨の降る所がありそうです。

雨で高温傾向はおさまる

明日は高気圧の中心が遠ざかるため、湿った空気が流れ込みやすくなり、九州でだんだん雲が多くなります。

明後日3日(日)から4日(月)にかけては、本州の南岸を進む低気圧の影響で、西日本から東日本にかけての太平洋側で雨が降りやすくなります。太平洋側の一部では強雨や雷雨となる所もあり、注意が必要です。

明日にかけて続く暑さは、天気が崩れるとともに少し落ち着きます。

5日(火)にかけては北日本でも雨に

別の低気圧の影響で、北日本でも4日(月)の夜から天気が崩れ、翌日5日(火)にかけて日本海側を中心に雨が降る予想です。

風が強まったり、北海道の山では雪の降るおそれがあります。

北日本でも連休の後半は気温が下がり、週末の暖かさはなくなります。

気温の変化が大きくなりますので、体調を崩さないよう、服装選びに気をつけてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください