1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今朝の東京は土砂降りの雨 午前中は強い雨に注意

ウェザーニュース / 2020年5月19日 6時29分

ウェザーニュース

東京都心をはじめ、今日19日(火)朝は関東各地で雨が強まっています。南部の沿岸では道路冠水など短時間の強い雨に注意が必要です。

関東では本降りの雨に

雨雲レーダー 19日(火)6時20分現在

今朝は関東周辺に広く雨雲がかかり、台風1号から変わった低気圧周辺にある湿った空気の影響で、一部では雨雲が発達しています。

6時までの1時間に千葉県の鴨川で12.5mm、千葉県船橋で10.0mmの強い雨を観測。東京都心でも9mmと本降りの雨です。

10時前後までは南部沿岸で激しい雨に注意

雨の予想 19日(火)8時

このあと、10時前後にかけての数時間は南部の沿岸で1時間に30~50mmの激しい雨、伊豆諸島では50mmを超える非常に激しい雨の降るおそれがあり、道路冠水や中小河川の増水に注意が必要です。

東京都心など市街地でも1時間に20mm前後の土砂降りとなる時間帯がありますので、外出の必要がある場合は、できるだけ雨のピークを避けるようにしてください。

活発な雨雲が抜けた後もすっきり天気が回復とは行かず、夕方から夜は再び雨の降り出すところがありますので、油断は禁物です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください