1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

鎌倉・円覚寺の紫陽花 梅雨空の下で鮮やかに

ウェザーニュース / 2020年6月26日 11時32分

ウェザーニュース

紫陽花の名所として有名な鎌倉では、現在、色とりどりの紫陽花が咲き誇っています。

紫陽花スポットの一つである円覚寺でも見頃を迎えており、山門や仏殿の周辺、法堂跡、佛日庵などで美しく咲いている姿を楽しむことができます。

円覚寺では、6月15日(月)より通常の拝観時間となっていますが、一部拝観箇所に制限が設けられるなど感染再拡大予防策がとられています。その他の名所でも新型コロナ感染拡大防止のための対応が行われているので、お出かけになる前にホームページなどでご確認ください。

週末も雨具と感染症対策を忘れずに

今週末の関東は、27日(土)は雲が多いものの、日差しの届くチャンスもあり蒸し暑くなります。ただ、にわか雨の可能性もある予想です。
28日(日)は、雨の降る時間が長くなるので、しっかり雨対策をすることをおすすめします。

また、鎌倉市では、鎌倉観光を予定されてる皆さんに向けて、感染拡大防止に関する心に留めていただきたい7つの事項をまとめています。事前に確認して、安全・安心に鎌倉観光をお楽しみください。

円覚寺のスポット情報

■観賞時期
 6月上旬〜6月下旬
■所在地
 神奈川県鎌倉市山ノ内409
■交通アクセス
 電車
 JR北鎌倉駅より徒歩1分

 周辺の駐車場
 なし ※近隣の有料駐車場をご利用ください。

参考資料など

円覚寺HP
https://www.engakuji.or.jp/news/31648/
鎌倉観光公式ガイド
https://trip-kamakura.com/
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください