1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

東京は連日の33℃超で厳しい残暑 明日以降、暑さは次第に和らぐ

ウェザーニュース / 2020年9月9日 15時15分

ウェザーニュース

東京など関東や東北、北海道は今日も厳しい残暑となりました。東京は昨日に続いて33℃を超えています。

今日9日(水)は上空に暖かな空気が残っていたことに加え、しっかりと日差しが届いたため、東日本、北日本で気温が上がりました。全国で最も気温が上がった、千葉県市原市・牛久で35.4℃を観測、東京都練馬区でも35.0℃と猛暑日になっています。

東京都心は昨日とほぼ同じ33.6℃で、平年より6℃も高い気温です。北日本でも気温が上がり、仙台や札幌でも30℃を超える真夏日となりました。

一方で曇りや雨の所が多かった西日本はあまり気温が上がらず、大阪や福岡は30℃に届いていません。

明日は真夏日地点が半減

明日10日(木)午後の予想気温

明日10日(木)は東日本や北日本で曇りや雨の所が多くなり、気温は今日ほど上がりません。札幌の最高気温は25℃と今日より7℃低く、東京も3℃低い31℃の予想です。

今日は400を超えた30℃以上の真夏日の地点は200程度に半減する見込みです。週末にかけてはさらに気温の下がる所が多く、厳しい残暑もようやく終焉の兆しを見せ始めます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください