1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東は昼間も気温上がらず 東京は11月半ばの寒さ

ウェザーニュース / 2020年10月16日 10時52分

ウェザーニュース

今日16日(金)の朝は関東各地で今シーズン一番の冷え込みになりました。
日中にかけても気温はあまり上がらない予想です。

栃木県内で1.5℃まで冷え込む

上空に寒気が流れ込んでいる影響で、関東では今朝は冷え込み、栃木県の土呂部では最低気温が1.5℃まで下がるなど、今シーズン一番の冷え込みの地点が続出しました。

今日も高気圧が北に偏って張り出し、関東では冷たく湿った北東からの風が吹いて、雲の多い空模様となっています。

このため、朝からあまり気温が上がっていません。

10時の気温は東京で15.8℃、横浜で15.9℃など、昨日と同じ時間より3℃前後低くなっています。

昼間も空気ヒンヤリ

このあとも関東は雲の多い空模様が続きます。

日中は日差しの有無によって気温が変わり、雲の間から日差しが届くと少し気温が上がりますが、千葉など南部にいくほど雨が降りやすく、雨が降ると気温がほとんど上がりません。

今日も日中の最高気温は17℃前後と11月中旬並みの所が多く、1か月先の肌寒さとなります。

昼間も上着が必要な寒さとなりますので、体を冷やして体調を崩さないよう、暖かくしてお過ごしください。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください