1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

東京は明日朝6℃まで冷え込む 3日続けて今季最低を更新か

ウェザーニュース / 2020年11月11日 17時15分

ウェザーニュース

東京では昨日10日(火)、今日11日(水)と今季の最低気温を更新しました。今日11日(水)夜から明日12日(木)にかけても冷え込みが強まり、3日連続で更新する可能性が高くなっています。

上空に流れ込んでいた強い寒気は東に抜けつつあります。ただ、関東や東海、西日本の各地など晴れている所では、日没以降に放射冷却現象が強まって、今夜も冷え込む見込みです。

関東は特に冷え込む

中でも特に気温が下がるのは、寒気の影響が最後まで残る上に、すっきりと晴れている関東です。

明日12日(木)の東京の最低気温は今朝に比べて2℃低い6℃の予想の予想となっています。内陸部はさらに低く、宇都宮や前橋、水戸は軒並み3℃以下の、霜が降りるほどの冷え込みです。

寒さ対策をしっかりと行ってください。

週末以降は寒さ和らぐ

冷え込みのピークは明日12日(木)で、週末になると少し寒さは和らぎます。関東南部は10℃前後の予想。北部でも5℃を下回る日は少なくなる見込みです。

来週以降もしばらく強い寒気の南下はなく、ここ数日ほどの冷え込みにはなりません。気象庁は16日(月)からの気温が平年を大幅に上回る可能性が高いとして、高温に関する早期天候情報を発表しています。

駆け足気味で進んだ季節の歩みはひと休みしそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください