1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

東京や大阪は10℃を超え寒さ和らぐ 北日本の真冬日地点も減少

ウェザーニュース / 2020年12月21日 14時15分

ウェザーニュース

今日21日(月)は冬型の気圧配置が弱まり、晴れている関東から西の各地を中心に、昨日よりも気温が上がっています。14時までの最高気温は東京で昨日に比べて2℃高い11.2℃、大阪は10.4℃を観測しました。

関東は冷たい北風が弱まったこともあり体感温度はさらに上昇。ウェザーニュースが集計している体感報告で、「寒い」と「極寒」を合わせたの回答の割合が、87%から71%に低下しました。

北日本の寒さも幾分和らいで、札幌で0.0℃を観測するなど真冬日の地点は昨日の300地点以上から、201地点に減少しています。(14時時点)

明日はさらに寒さ和らぐ

22日(火)の天気と気温

明日22日(火)は上空の寒気がさらに後退し、昼間の気温は今日以上に上がる所が多くなります。東京で12℃、大阪や福岡は11℃など、関東以西は軒並み10℃を上回る予想です。日差しにぬくもりを感じることができます。

札幌や釧路で3℃、秋田で7℃など、北日本も気温が上昇する見込みです。雪が多く残っている地域では雪解けが進みますので、路面状況が悪化したり、屋根からの落雪しやすくなりますので、足下・頭上の双方にご注意ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください