1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

イルミネーション スマホで上手に撮る方法

ウェザーニュース / 2020年12月24日 16時0分

ウェザーニュース

今夜はクリスマスイブ。街はすっかりイルミネーションで盛り上がっていますね。
今日は、スマホでイルミネーションを上手に撮影する方法をご紹介します。

よくあるお悩み…

「イルミネーションをスマートフォンで撮影しようと思ったんだけど、手ブレしたり暗かったり…なかなかキレイに写らなくて諦めてしまった」
そんな経験をしたことはありませんか?

実は、ある機能を活用することで、簡単にキレイに撮影できるんです♪
その機能とは…

連写モードで手ブレは解決

夜景やイルミネーションを撮影する場合に、まず気になるのが手ブレ。
出来るだけ腕を動かさないようにして精神論で頑張る!という方法もありますが、連写機能を使って撮影するのがオススメです。数ある中から、満足のいく写真が撮れると思います。

「HDR」で明るさアップ!

そして、もう一つの悩みが、実際に目で見ている景色より暗くなってしまうこと。

そんな時に役立つのが、スマートフォンのカメラの多くに搭載されている「HDR機能」です。
これは、明るい部分と暗い部分のそれぞれ最適に撮影した画像を合成して、キレイな写真に仕上げてくれます。

合成に多少時間がかかるため、なるべく静止状態のものを撮影するのがオススメです。

現在は「夜景モード」が搭載されている機種もあるので、その場合はそちらを活用してみましょう。

よりゴージャスに撮るには?

一般的なカメラで、よりゴージャスな一枚に仕上げたい場合は「露出補正」の設定に注目。露出補正で+補正を行い、数値を上げると明るく写ります。+1.0あたりに設定するのがオススメ。

スマートフォンなら、レンズに息を吹きかけて曇らせることで、少しぼやけた写真に仕上げることができます。

イルミネーションを見にお出かけの際は、ぜひ、ご紹介した方法で素敵な写真を撮影してみてくださいね♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください