1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日29日(火)の天気 関東など晴れて暖か 西日本は天気下り坂 寒波への備えを

ウェザーニュース / 2020年12月29日 5時15分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は晴れて日差し暖か
・北日本は次第に雪や雨
・西から天気下り坂 荒天対策は早めに


予想天気図 29日(火)21時

今日29日(火)は北日本では前線を伴った低気圧が進んでくるため、徐々に雪や雨の範囲が広がります。西日本も別の低気圧が接近するため天気は下り坂です。

関東から東海、近畿は晴れますが、明日30日(水)からは今季最強の寒気が流れ込んで西から荒れた天気となるため、今日のうちに強風や雪への対策をしておいてください。

関東は晴れて日差し暖か

関東や東海、近畿では晴れて、昼間の気温は15℃くらいまで上がるところがあります。日差しの温もりを感じられ、年末の大掃除も捗りそうです。

年末年始の準備などで外に出る際は、冬小物が邪魔になってしまうかもしれません。

北日本は次第に雪や雨

低気圧から伸びる前線が北日本にかかってくるため、徐々に雪や雨の範囲が広がります。強い雪が降ったり、風が強まるところがある見込みです。

年越しは大雪となるため、天気が落ち着いているうちに、除雪や食料・燃料の調達、停電などへの対策を進めておいてください。

西から天気下り坂 荒天対策は早めに

3時間ごとの天気

西日本でも昼頃までは晴れるところが多いものの、低気圧接近の影響で徐々に雲が多くなります。午後は西から雨が降り出し、夜遅くにかけて雨の範囲は中国、四国まで広がる見込みです。

翌日から大荒れの天気となるため、飛ばされやすいものを家の中へ片づけたり、スコップなど除雪用具の準備をするなど雪や風への対策は、今日のうちに済ませるようにしてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください