明日22日(金)の天気 西日本は暖かい雨 関東以北は穏やかな空

ウェザーニュース / 2021年1月21日 17時0分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以北は穏やかな空
・西日本は暖かい雨
・雨が降っても寒さ控えめ


予想天気図 22日(金)9時

明日22日(金)は、西日本を前線が南下するため、東海から西のエリアでは広く雨が降ります。

南から暖かな空気が入るため、天気が崩れる割には気温が高く、山沿いなど雪の多いエリアでは融雪や落雪、なだれに注意が必要です。

関東は日差しが届いて天気の崩れはない見込みです。
北日本も一部でにわか雪やにわか雨があるものの、比較的穏やかな天気となりそうです。

関東以北は穏やかな空

関東や北日本は太平洋側を中心に日差しが届きます。

多少雲が広がったり、にわか雪やにわか雨の可能性もありますが、穏やかな空模様で、関東では昼間は日差しの温もりを体感することができそうです。

西日本は暖かい雨

前線の影響で西日本や東海は雨が降り、一時的には雨が強く降ることもあります。

西日本は山沿いでも雪ではなく雨となる所が多いため、雪が積もっているエリアでは融雪や落雪、雪崩に注意が必要です。

南西諸島でも雨が降りやすく、雷を伴って強く降ることもあります。

雨が降っても寒さ控えめ

暖かい南風の影響で、雨が降ってもそれほど寒さはありません。

西日本の太平洋側は20℃くらいまで上がる所があり、北日本でも寒中としては比較的過ごしやすい一日となります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング