1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日25日(月)の天気 週明けは穏やかな晴天に 気温も上昇

ウェザーニュース / 2021年1月24日 16時59分

ウェザーニュース

週明けの明日1月25日(月)、日本列島は高気圧に覆われます。週末に雨や雪が降った太平洋側も天気が回復して、全国的に晴れる所が多い予想です。昼間は日差しの温もりが感じられそうです。

■ 天気のポイント ■

・天気回復し全国的に太陽登場
・昼間は気温が上がり寒さ和らぐ
・北海道の道北は一時的に雪

天気回復し全国的に太陽登場

週末に雨や雪を降らせた低気圧・前線が東に離れ、各地とも天気は回復します。近畿などでは少し天気の回復が遅れて午前中は曇る可能性がありますが、それ以外の地域では朝から晴れる所が多い予想です。風が強まることもなく、週明けは穏やかな天気となります。

東日本の内陸など積雪の残る地域では、朝は路面凍結にご注意ください。

昼間は気温が上がり寒さ和らぐ

日差しが戻る分だけ昼間は気温が上がり、寒さは和らぐ予想です。特に関東は今日と比べて5℃以上も最高気温が高くなる予想で、午後は暖かくなりそうです。

日ごとの気温変化が大きいため、体調を崩さないようご注意ください。

北海道の道北は一時的に雪

北海道では、道南や道央は晴れて日差しが届きますが、道北は雲が多く一時的に雪の降る所がある見込みです。それほど強くは降らず、積雪の増加はわずかとなります。

寒気の流れ込みが弱まるため、明日朝の冷え込みは今日ほど極端にはならない予想です。夕方から夜にかけては寒気の影響で気温が下がり、朝よりも夜の方が冷え込みそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください