1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日10日(水)の天気 関東以西は日差し暖か 北日本や北陸は雪や雨に

ウェザーニュース / 2021年2月10日 6時5分

ウェザーニュース

今日10日(水)は北日本中心の冬型の気圧配置となります。

東日本の太平洋側や西日本では晴れるところが多くなりますが、北日本や北陸は日本海側を中心に雪や雨が降ります。

朝は冷え込みの強まるところが多くなりますが、昼間は昨日よりも寒さが緩み気温差が大きくなる見込みです。

■ 天気のポイント ■

・関東以西は穏やかな晴天
・昼間は暖か 花粉に注意
・北日本や北陸は雪や雨 融雪に注意


関東以西は穏やかな晴天

関東や東海、西日本は高気圧に覆われて、穏やかな晴れの天気となります。

空気が乾燥した状態が続きますので、火の取り扱いに注意が必要です。また、肌の手入れも入念に行いましょう。

昼間は暖か 花粉に注意

朝の冷え込みが強まるところも、日中の最高気温は昨日9日(火)より上がるところが多くなります。

この暖かさで関東や東海、九州は花粉の飛ぶ量がやや多くなる予想です。

まだ花粉シーズンに入っていないエリアでも花粉のシーズンインする可能性があります。花粉症の方は早めの対策が必要です。

北日本や北陸は雪や雨 融雪に注意

雨雪の予想 10日(水)12時

北日本や北陸では局地的な前線や低気圧の影響で、日本海側を中心に雨や雪が降りやすく、雷を伴って強く降るところがあります。

気温が高めとなり東北や北陸は雪ではなく雨になるところが多くなる見込みです。

これまでに雪が多く積もっているエリアでは融雪によるなだれや屋根からの落雪に注意してください。また、路面状況も悪くなります。また、路面状況も悪くなりますので、車の運転の際もスリップ等にご注意ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください