1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

曇天の関東、一部で弱い雨 今夜以降は本降りに

ウェザーニュース / 2021年3月20日 10時0分

ウェザーニュース

今日の関東地方は朝から雲に覆われて、すっきりとしない空模様になっています。東京の多摩地方などでは弱い雨の降っているところがあります。

今夜から明日にかけては本降りの雨となる予想ですので、買い物島の用事は今日昼間のうちに済ませたほうが良さそうです。

低気圧接近前から一部で雨

明日は日本海を進む低気圧とそこから伸びる寒冷前線の影響で、関東では雨が降る予想です。

その低気圧からはまだ離れているものの、関東の沖合では風向きの違いや湿った空気に起因する雲が発生していて、陸地にも雲が広がっている状況です。発達した雨雲ではないものの、東京都の多摩地方など一部では弱い雨の降っているところがあります。

夕方以降はまとまった雨雲が接近

関東では午後もこのままの天気が続き、一部では弱い雨が降る可能性があります。

夕方以降は低気圧や前線の接近に伴いまとまった雨雲が接近し始め、夜中からは本降りの雨になるところが多い予想です。

明日21日(日)は雨の一日で、前線の通過時には雨、風ともに強まり、荒れた天気となるおそれがあります。外出の予定等のある方は、今日済ませるほうが良さそうです。桜にとっては花起こしの雨(催花雨)となるかもしれません。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください