1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

東京は連日の夏日予想 九州では今日も30℃近い暑さに

ウェザーニュース / 2021年4月22日 8時0分

ウェザーニュース

今日22日(木)も昨日に続き日本列島は高気圧に覆われて、晴れて気温が上がるところが多くなります。

東京都心の予想最高気温は25℃と、昨日に続いて夏日となる見込みです。佐賀や熊本など九州では、30℃近くまで気温が上昇するところがあります。

関東から九州にかけて25℃以上の予想

朝からほぼ全国的に日差しが届いて、気温が上がり始めています。東京や名古屋、大阪など関東から西のエリアでは、昼間は25℃以上の夏日になるところが多くなる予想です。

特に九州で気温が高くなる予想で、佐賀や熊本では予想最高気温は29℃と、30℃に迫る暑さになると予想しています。昼間は半袖で過ごしてもちょうど良いくらいで、汗を拭くタオルも準備するとよさそうです。

<各地の予想最高気温>
 東京  25℃
 名古屋 25℃
 大阪  25℃
 福岡  27℃
 鹿児島 27℃

まだ暑さに慣れていない時期なので、水分補給や室内では換気をするなど、熱中症対策を行ってください。

朝との寒暖差にも注意

今朝は放射冷却現象が効いて、気温が低くなったところが多く、内陸部では霜が降りたところもありました。

一転して昼間は気温が上がるので、一日の気温差が場所によっては15℃以上になる予想です。服装などで上手に調節をして、体調を崩さないようにお気を付けください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください