1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

静岡県熱海市の天気 あす6日(火)はにわか雨に注意

ウェザーニュース / 2021年7月5日 17時23分

ウェザーニュース

明日7月6日(火)の静岡県熱海市の天気予報です。

明日は梅雨前線が本州付近に停滞し、その活動は弱いながら、所々で雨を降らせます。

静岡県内では湿った空気の影響を受け、夕方にかけて一時的に雨の降るところがある予想です。

少しの雨でも新たな土砂災害のおそれ

熱海市伊豆山地区など土砂災害の発生した場所では周囲の土砂が崩れやすくなっている可能性があるため、少しの雨でも新たな土砂崩れや土石流が発生するおそれがあります。

6日(火)は大雨の可能性は低いものの、急な崖や沢の近くには近づかず、安全な地域でお過ごしください。

なお、7日(水)以降は再び梅雨前線の活動が活発になることが予想されています。今後の気象情報に十分注意してください。

蒸し暑い日々が続く 衛生面にも注意

静岡の週間天気予報

被災地周辺では、この先も最高気温が25℃〜30℃前後の日が続く予想です。極端な暑さではないものの、復旧作業などの際は熱中症には注意してください。

また、雨水や土砂の流入した建物や、停電している地域などでは、衛生環境の悪化が懸念されます。十分注意してください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください