1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日21日(水)の天気 夏空が広がり西日本で猛暑 沖縄は台風に厳重警戒

ウェザーニュース / 2021年7月20日 17時0分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は猛暑続く 熱中症対策を
・東日本と北日本は夏空 山沿いは雷雨注意
・沖縄は台風6号接近で風雨強まる


明日21日(水)は日本列島の広い範囲が高気圧に覆われて夏空が広がります。高気圧の中心に近い西日本を中心に気温が上がり、厳しい暑さとなる予想です。沖縄は台風6号の接近に伴って風雨が強まるため警戒が必要です。

西日本は猛暑続く 熱中症対策を

暑さ指数(WBGT)21日14時の予想

強い日差しが照りつけてグングン気温が上がります。早い時間から30℃を超え、35℃以上の猛暑日のところが多くなる予想です。

30℃を上回っている時間が長いこともあり、熱中症の危険性が高まりますので、水分補給や塩分補給などしっかりと対策を行ってください。

東日本と北日本は夏空 山沿いは雷雨注意

引き続き夏の高気圧の圏内で、晴れるところが多くなります。高気圧の中心から少し離れることもあり、東北などはここ数日に比べると若干、暑さが落ち着きます。多少はしのぎやすくなりそうです。

午後は内陸部や山沿いで急な雨や雷雨のおそれがあるため、空の変化に注意をしてください。

沖縄は台風6号接近で風雨強まる

台風6号が強い勢力で沖縄付近を通過します。風雨が強まり、大荒れの天気となる予想です。

台風の動きが遅いため、暴風雨が長時間に渡って続くおそれがあります。大雨による大規模な道路冠水や土砂災害、暴風による停電などへの備えが必要です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください