1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東から西日本で猛暑日 体にこたえる厳しい暑さ続く

ウェザーニュース / 2021年8月27日 15時25分

ウェザーニュース

今日27日(金)も関東から西日本で気温が上がり、猛暑日となった所が続出しました。
夜になってもあまり気温が下がらないため、熱中症対策を万全に行ってください。

勝沼で37.1℃、猛暑日は43地点に

今日も西日本から東日本は夏の太平洋高気圧が覆われています。そのため、九州から東北にかけて晴れている所が多く、さらに暖かな空気の影響もあって各地で気温が上がっています。

15時までに全国で最も気温が高くなったのは山梨県甲州市の勝沼で37.1℃。その他、関東甲信や東海を中心に36℃台の体温並みの暑さとなりました。猛暑日地点は全国で43地点と昨日とほぼ同じくらいでした。

東京は34.3℃と昨日よりやや低いものの、猛暑日一歩手前の暑さとなりました。

明日28日(土)朝にかけて熱帯夜

28日(土)の天気、気温

暖かな空気の影響で、日が沈んだあともあまり気温が下がりません。明日朝にかけても東京や名古屋、大阪などで最低気温が25℃を下回らず、東京や名古屋は4日連続、大阪では6日連続の熱帯夜となる見込みです。

また、明日の日中は東京や名古屋で35℃以上の猛暑日となる予想です。昼夜問わず気温の高い状態が続きますので、こまめに水分や塩分をとるなど熱中症対策を万全に行ってください。

特に厳しい暑さは週末29日(日)にかけて続く見込みです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください