1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

週間天気 明日朝は関東で雨風注意 昼間は20℃超える日多い

ウェザーニュース / 2021年10月25日 5時45分

ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・関東 明日朝は横殴りの雨に注意
・最高気温20℃超える日が多い
・南の海上にある熱帯低気圧に注目

関東 明日朝は横殴りの雨に注意

予想天気図 26日(火)9時

明日26日(火)にかけては、関東の近くを低気圧が発達しながら通過していく予想です。今夜から明日の午前中にかけて、関東では本降りの雨が降り、沿岸部を中心に風も強まります。明日の通勤通学時間帯は横殴りの雨に注意が必要です。

また、27日(水)から28日(木)にかけては気圧の谷や湿った空気の影響で北日本や北陸を中心に雨の降るところがある予想です。

西日本や東日本の太平洋側も週後半にかけてすっきりとした晴天とはなる日は少なく、やや雲の多い状況が続きます。

最高気温20℃超える日が多い

今週は先日のような強い寒気の流れ込みは予想されておらず、昼間は10月らしい気温となります。西日本や東日本では最高気温が20℃を超える日が多くなり、日向では暖かく感じられそうです。

一方、晴れる日の朝を中心にこの時期らしい冷え込みで寒くなる可能性があるため、寒暖差で体調を崩さないようを気をつけください。

南の海上にある熱帯低気圧に注目

熱帯低気圧 予想進路

10月25日(月)3時現在、フィリピンの東の海上で発達中の熱帯低気圧は、このあと24時間以内に台風に発達する見込みと気象庁から発表されています。

この熱帯低気圧は29日(金)3時には暴風域を伴った非常に強い台風に発達して、小笠原諸島の近海を北北東に進むと予想されています。

まだ予報が定まっていないものの、小笠原諸島では強い風雨や波の影響が出るおそれがあるため、今後の情報に注意してください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください