1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

東京は連日の20℃超で日差し暖か 日本海側は15℃未満の所も

ウェザーニュース / 2021年11月11日 15時40分

ウェザーニュース

今日11日(木)は冬型の気圧配置が続いていて、日本海側を中心に雨の所が多くなっています。強い寒気も流れ込んでいるため、気温は低めです。ただ、関東だけは気温が上がり、各地で20℃を上回りました。

関東だけ過ごしやすい陽気に

関東は朝からすっきり晴れて、日差しがたっぷり降り注いでいます。寒気の影響は比較的小さく、東京都心の最高気温は20.7℃を観測。昨日に続いて20℃を上回りました。

西日本や日本海側の各地は今日もあまり気温が上がらず最高気温は15℃前後で、大阪市は15.3℃、福岡市は15.7℃となっています。特に雨雲が通過しやすかった日本海側は15℃に届かない所が目立ち、金沢市は12月上旬並みの12.9℃でした。

明日も同じような気温に

12日(金)の天気と気温

明日12日(金)は今日と同じような気圧配置となり、日本海側は広い範囲で雨が降る見込みです。上空の寒気も居座りますので、気温も大きくは変わりません。

寒気の影響が比較的小さい関東は朝から日差しが届き、東京都心の最高気温は20℃の予想です。昼間は上着無しで過ごせるくらいの陽気になります。西日本は15℃を少し上回るくらいで、北陸や北日本は15℃に届きません。風も冷たいため、今日同様に風をしっかり防ぐ上着が重宝します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください