1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東は雲が日差しを隠す 昨日に比べ気温低く少し肌寒い

ウェザーニュース / 2021年11月16日 10時50分

ウェザーニュース

今日16日(火)の関東はここ数日に比べると雲が多くなっていて、太陽が見え隠れしています。日差しのパワーがダウンした分、昨日よりも気温は低く、少し肌寒さが増しています。

6割近い方が肌寒いと感じる

関東付近では北東の風と北西の風がぶつかり合うシアーラインが形成され、その周辺で雲が発生しています。穏やかな晴天が続いていたここ数日よりは雲が優勢です。

雲が増えた分だけ日差しが少なくなり、気温も上がっていません。東京都心は9時半過ぎに16.2℃まで上がった後は横ばいとなり、10時30分時点では15.8℃です。昨日の同じ時間に比べると2℃以上、低くなっています。

ウェザーニュースアプリ利用者から7~10時の3時間に届いた体感報告を集計した所、「肌寒い」が60%近くを占めました。昨日の同じ時間は約30%でしたので、大幅に増加しています。

午後も雲が増えると肌寒く感じられる

午後も晴れたり曇ったりの天気が続く見込みです。最高気温はほとんどの所が20℃には届かず、昨日より2~4℃ほど低い予想となっています。

日差しが届くと過ごしやすくても、雲が広がると肌寒く感じられますので、服装や室内温度をうまく調整すると良さそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください