1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

那覇は2日連続で25℃以上の夏日 明日は北日本で寒さ和らぐ

ウェザーニュース / 2021年11月16日 14時30分

ウェザーニュース

今日16日(木)はしっかりと日差しが届いた西日本の太平洋側や沖縄などで気温が上がりました。関東は少し雲が増えた分、20℃に届かなかった所がほとんどです。

東京は20℃に届かず

朝から晴れて日差しが届いた東海や西日本の太平洋側、沖縄にかけては昨日と同じくらいの気温となり、14時までの最高気温は那覇市で25.1℃と2日続けての夏日を観測しています。そのほか、福岡市や名古屋市は19.5℃、大阪市で18.9℃など20℃前後の所が多くなりました。

関東は雲の広がる時間があった影響で、昨日よりは少し気温が低く、伊豆諸島など島をのぞくと20℃を超えたのは千葉県館山市だけです。東京都心は昨日より2℃近く低い、18.8℃でした。

明日は北日本で寒さ和らぐ

17日(水)の天気と気温

明日17日(水)は西日本、東日本の上空に少し冷たい空気が流れ込むため、気温は今日と同じか少し低めの所が多い予想です。それでも東京都心で17℃、大阪市や福岡市で18℃など、日差しが届けばそれほど寒さを感じません。

北海道は寒気が次第に抜けて、日差しが増えることもあって寒さが和らぎます。札幌市は今日より3℃高い10℃まで上がる予想となっています。日差しの温もりを実感できそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください