1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東は明日から真夏の暑さ 土曜日は内陸の広範囲で猛暑日に

ウェザーニュース / 2022年6月23日 11時20分

ウェザーニュース

関東は明日24日(金)になると晴れる所が多く、真夏の暑さが到来します。明後日25日(土)はさらに気温が上がって、内陸の広範囲で35℃以上の猛暑日となる見込みです。

関東各地で明日から暑く

今日23日(木)はすっきりしない天気となっている関東は、明日24日(金)にかけて天気が回復に向かい、日差しが戻ります。上空には暖かな空気が流れ込むため日差しが届くと気温が上がり、真夏の暑さになる見込みです。

明後日25日(土)はさらに気温の上昇が予想され、内陸部では35℃を超える所が多い予想となっています。

埼玉県熊谷市の気温変化を見ると、明日は昼前に30℃に到達して、午後は猛暑日一歩手前の34℃まで上昇。明後日は朝の気温があまり下がらず、気温の上昇ペースが早まります。9時前後には30℃を突破し、最高気温は36℃の予想です。暑さで知られる熊谷市ではありますが、6月に猛暑日を観測すれば4年ぶりとなります。

来週は梅雨明けしたような連日の猛暑

関東の週間予報

週末から来週にかけては夏の太平洋高気圧が勢力を強め、関東など東日本を中心に覆う予想となっています。上空には暖かな空気が居座る上、日差しの届く日が多く、梅雨が明けたかのような連日の厳しい暑さとなる見込みです。

前橋市やさいたま市などの内陸部では今月いっぱい35℃前後まで上昇し、東京都心でも最高気温は33℃前後まで上がります。朝晩の気温が下がりにくく、最低気温が25℃以上の熱帯夜の日もある予想です。

例年よりも早く真夏の暑さが到来しますので、日々の体調管理をしっかりと行って熱中症にならないよう警戒をしてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください