1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東以西は蒸し暑い 東北日本海側で30℃以上を観測

ウェザーニュース / 2023年6月14日 15時20分

ウェザーニュース

今日14日(水)は曇りや雨の西日本、東日本で蒸し暑い一日となりました。日差しが届いた東北北部では30℃を上回った所があります。

関東から近畿は湿度が高い

西日本や東日本、東北南部では朝から雲に覆われ、局地的に強い雨が降っています。雨が止んでいるタイミングでは気温が上昇し、日差しが少ない割に25℃を超えた所が多くなりました。

15時までの最高気温は東京都心で25.8℃、大阪市で27.8℃を観測。湿度が60~70%と高いため蒸し暑く、ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では関東の63%、近畿の76%が「ムシっと暑い」です。(11~14時の集計)

日差しが届いた東北北部は気温が上がり、秋田県北秋田市・鷹巣は今日、全国で最も高い30.7℃を観測しています。

明日も蒸し暑い所が多い

15日(木)の天気と気温

明日15日(木)は天気が回復する九州で今日よりも少し高く、30℃近くまで上がる予想となっています。近畿から関東は曇りや雨のすっきりしない天気で、最高気温は25℃前後と今日と同様に蒸し暑さが続く見込みです。

東北は北部でも天気が崩れ今日ほどは気温が上がりません。北海道は午後になって日差しが届き、札幌市で25℃、旭川市で27℃と夏日の予想となっています。湿度が高いため、蒸し暑さが増すかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください