1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

少しずつ秋らしい日が増える 平年よりは気温高めの日が多い

ウェザーニュース / 2024年9月22日 18時0分

ウェザーニュース

今日22日(日)は秋雨前線の南下に伴い、暑さの和らいだ所が多くなりました。この先は日本の南に秋雨前線が位置するため、極端に気温が上昇することはない見込みです。

東京は最高気温が30℃未満

東京都心の今日の最高気温は28.9℃と、昨日に比べて4℃低く厳しい残暑は落ち着きました。今日以上に日差しが増える明日も気温はそれほど上がらず、最高気温は28℃の予想となっています。

その後も次の週末にかけて最高気温が30℃未満の日が続きそうです。依然として平年よりは高い傾向ではあるものの、これまでが暑かっただけにしのぎやすい日が多くなります。

最低気温の方が平年に近く、24日(火)〜26日(木)は20℃未満の予想です。気温が20℃を割り込むのは梅雨入りした6月下旬以来のことで、朝晩は秋を実感することができそうです。

朝晩を中心に秋らしい日が増える

西日本から東海の各地は天気が崩れる25日(水)〜26日(木)は気温が低めで、最高気温が30℃に届かない所がほとんどです。晴れる週末は30℃を超えて昼間は少し暑さを感じますが、朝晩は23℃くらいまで下がるので、一日を通してみれば過ごしやすい時間帯が長くなります。

北日本は週の中頃から冷たい空気の流入が弱まるため、朝晩の冷え込みが和らぎます。昼間は晴れても25℃を超えることはなく、秋らしい日が続く見込みです。

遅れに遅れていた秋のスタートがようやく切られる地域が多くなります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください