NZ戦でプレーしたかったFW原口元気「サッカーできないのはつまらない」《キリンチャレンジカップ2017》

超ワールドサッカー / 2017年10月5日 20時15分

写真:(c) CWS Brains, LTD.

▽日本代表は5日、翌6日に開催されるキリンチャレンジカップ2017のニュージーランド代表戦に向け、会場の豊田スタジアムで前日練習を行った。

▽トレーニング終了後、FW原口元気(ヘルタ・ベルリン)がミックスゾーンで取材陣の質問に応対。調子を上げていたためにプレーしたかったと悔しがった。

◆FW原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
──現在の状態は?
「病院に行って検査して、出血してなくて…以上です。本当にそれしかわからないです。これからの回復次第なので、そこだけですね」


──痛みとか違和感は?
「まだもちろんあるので、なかったらプレーしています。治ったらプレーしたいですね。痛みがどれだけ早く引くかですね」

──好調な時のケガだが
「サッカーできないのは久しぶりなのでつまらないです(笑) 良い表現したかったので、残念ですね。まだ可能性はあるので、そこに向かってやることをやるだけです」

──バイエルン戦では久々に楽しめていたようだが
「久々にサッカーを楽しめたので、引き続きここでもそういったプレーをしたかったですし、フィジカル的にもメンタル的にも良い準備ができていることをこの前の試合で証明できました。なので、ここでも出したかったです」

「とりあえず明日は見ることになるので、しっかり勉強して。勉強することは沢山ありますし、どんなプレーが効果的なのか、僕のポジションで出ている選手の良いところ、上手く行ったプレーをいろいろ勉強したいなと思います」

超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング