サンチェス、エジル、ウィルシャーの未来は…? ヴェンゲル語る

超ワールドサッカー / 2018年1月13日 12時15分

写真:Getty Images

▽アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督がドイツ代表MFメスト・エジル、チリ代表FWアレクシス・サンチェス、イングランド代表MFジャック・ウィルシャーの去就に言及した。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

▽二大看板選手として長らくチームの攻撃陣をリードするエジルとサンチェス。今シーズン限りで現行契約が満了となっており、去就の終着地点に注目が集まっている。また、ウィルシャーにおいては、契約延長交渉が伝えられており、決着が待たれるところだ。

▽会見に出席したヴェンゲル監督は3名のスター選手の進退について問われると、次のように語った。

「サンチェスは契約を延長してくれなさそうだ。だが、我々はジャックをキープしたい。エジルもとどめておけるかもしれない」

「3人全員を残すよりも、チームの再編成は難しくない」

「彼らは勝利と共に、お金を稼ぐことを希望している。ビッグクラブはその2つを与えることができる」

「彼らは、プレミアリーグでもトロフィーを手にすることを望んでいる」

「彼らのようなレベルの選手であれば、そのような希望を持つのは普通のことだ」

超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング