ミニーちゃんの評価は? フェライニが有名ファッション雑誌で衝撃のミッキーヘアーに変身

超ワールドサッカー / 2018年3月14日 0時5分

写真:Getty Images

▽マンチェスター・ユナイテッドに所属するベルギー代表MFマルアン・フェライニが有名ファッション雑誌『GQ Style』の企画で衝撃のヘアースタイルを披露した。イギリス『テレグラフ』など複数メディアが伝えている。

▽フェライニは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグのセビージャ戦を控える13日に自身の『インスタグラム』を更新。『GQ』の企画で行った写真撮影の舞台裏として、自身の新たなヘアースタイルの画像を投稿した。

▽“アフロマン”の愛称を持つ通り、普段フェライニはアフロヘアーを売りとしているが、今回投稿された画像はそのアフロが頭頂部付近で2つのお団子のようにまとめられており、その姿は世界的な有名キャラクターであるミッキーマウスにクリソツ。

▽ただ、その愛らしいヘアースタイルと引き換え、顔は髭ズラの武骨ないつものフェライニであり、SNS上ではミッキーマウス本人やミッキーの“永遠のガールフレンド”として知られるミニーマウスが卒倒するコラージュ画像と共に、賛否両論が巻き起こっている。

▽また、その他で発表されたヘアースタイルではR&Bの女性歌手を彷彿とさせるバンダナを巻いたスタイルの披露していたが、ミッキーマウスヘアーと同様にフェミニンさを微塵も感じさせないものだった。

▽なお、ヘアースタイルに注目が集まった一方、フェライニがミッキーマウスヘアーを披露した際の服装が、来夏の移籍が噂されるガラタサライのチームカラーを想起させるものであったため、ガラタサライ加入時のオフィシャルフォトとも揶揄されている。

▽フィジカルを全面に押し出した武骨なプレースタイルから子供や女性ファンからの人気が今一つなフェライニだが、今回の新ヘアースタイルで新たなファン層の獲得はなるか。

◆ミニーちゃんの評価は?
https://twitter.com/waatpies/status/973512811740651520

超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング