セレソンに衝撃! ダニエウ・アウベスのロシアW杯欠場が決定…

超ワールドサッカー / 2018年5月12日 2時0分

写真:Getty Images

▽ブラジルサッカー連盟(CBF)は11日、パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表DFダニエウ・アウベスがヒザのケガでロシア・ワールドカップ(W杯)を欠場することを発表した。

▽CBFは公式ツイッターを通じて、代表のメディカルチームによる精密検査の結果、先日ヒザを負傷したダニエウ・アウベスの早期復帰が困難であることを発表。そして、W杯のメンバー招集することを断念したことを伝えた。

▽ダニエウ・アウベスは、8日に行われたクープ・ドゥ・フランス決勝レ・ゼルビエ戦で右ヒザを負傷。試合翌日の検査では前十字じん帯断裂などの重傷を回避し、復帰には3週間程度と伝えられていた。

▽しかし、今回行われた新たな検査によって、予想以上に重傷であることが判明したようだ。

▽2006年にブラジル代表デビューを飾ったダニエウ・アウベスはここまで代表通算106試合に出場し7ゴールを記録。2010年南アフリカW杯、2014年ブラジルW杯と2大会連続でW杯に出場していた百戦錬磨のベテランサイドバックには、今大会で優勝を目指すセレソンの精神的な支柱の1人としての役割が期待されていた。それだけに、今回のW杯欠場決定というニュースはセレソンに大きな影響を与えそうだ。

▽なお、ブラジル代表を率いるチッチ監督は今月14日にW杯の招集メンバーリストを発表する予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング