ボローニャがフィリッポ・インザーギ監督の招へいを発表! 来季はシモーネとの兄弟監督初対決実現!!

超ワールドサッカー / 2018年6月14日 1時55分

写真:Getty Images

▽ボローニャは13日、新指揮官にフィリッポ・インザーギ監督(44)を招へいしたことを発表した。契約期間は2020年6月30日までとなっている。

▽ボローニャでは、2015年10月からチームを率い3シーズン連続でセリエA残留に導いたロベルト・ドナドーニ監督との契約を更新せず、新監督を探していた。

▽現役時代にミランやユベントスで活躍した元イタリア代表FWのインザーギ監督は、ミランのプリマヴェーラで指導者キャリアをスタート。その後、ミランのトップチームの指揮官に昇格も、成績不振を理由に2015年6月に解任された。それでも、2016年に就任した当時セリエCのヴェネツィアではセリエB昇格に導くなど、優れた手腕を発揮。

▽引き続き今シーズンもヴェネツィアを率いたインザーギ監督は、チームをセリエBの5位に導き昇格プレーオフへ進出。しかし、準決勝でパレルモに敗れ、セリエA昇格には届かなかった。なお、ヴェネツィアは11日にインザーギ監督の退任を発表していた。

超ワールドサッカー

トピックスRSS

ランキング