世界中にベルギーの良いイメージを! デ・ブライネ、決勝進出を誓う

超ワールドサッカー / 2018年7月7日 9時45分

写真:Getty Images

▽マンチェスター・シティに所属するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネがブラジル代表戦後にコメントを残した。フランス『レキップ』が伝えた。

▽ベルギーは6日、ロシア・ワールドカップ(W杯)準々決勝でブラジル代表と対戦し、前半に2得点を奪うことに成功。後半に1失点を喫したが、逃げ切り、32年ぶりの準決勝進出を果たした。

▽高速カウンターからチーム2得点目を挙げたデ・ブライネ。試合後、『BeIN Sports』のインタビューに対して、次のように語り、同国史上初の決勝進出を意気込んだ。

「特別な試合だった。長く大きなチームに勝てていなかったから、この勝利を誇りに思う。僕らはブラジルとの試合に勝って生き残った」

「素晴らしいチームだけど、準決勝になれば、弱い相手なんていない。差はさほどない。僕らは身体的面と精神面の準備をするまでさ」

「勝利のために全力を尽くすよ。相手がどれだけ強くても、僕らは勝利を目指す。僕らは準決勝に勝ち進んだ。世界中の人々が僕らを観ている」

「そんな機会はフットボール選手のキャリアにおいて、1、2度ぐらいしかない。ベルギーの良いイメージを抱いてもらうことを望む」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング