サウサンプトン、シティからイングランド代表GKガンを5年契約で獲得

超ワールドサッカー / 2018年7月11日 2時31分

写真:Getty Images

▽サウサンプトンは10日マンチェスター・シティからイングランド代表GKアンガス・ガン(22)を獲得した。契約期間は2023年までの5年間となる。

▽2011年の夏に父親でありクラブのレジェンドでもあるブライアンが所属していたノリッジのアカデミーからシティのアカデミーに移籍したガンは、2016年にトップチームに昇格。これまでトップチームでの出場経験はなく、昨季はチャンピオンシップ(イングランド2部)所属の古巣ノリッジにレンタル移籍で加入。

▽ノリッジでは、正守護神としてリーグ戦全試合を含む公式戦51試合に出場し16試合のクリーンシートを達成した。サウサンプトン加入が決まったガンは公式サイトで以下のように話した。

「マンチェスター・シティに留まる選択もできたが、サウサンプトンの方が高いレベルでプレーできる可能性があると思ったんだ」

「監督やデイブ・ワトソン(GKコーチ)との話し合いは、加入する大きな要因となったね。このクラブには素晴らしい未来が待っていると思うし、これから始まる新たなスタートを楽しみにしているよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング