ハル・シティがPSVからオランダ人DF獲得…今夏4人目の補強

超ワールドサッカー / 2018年7月12日 2時12分

写真:Getty Images

▽チャンピオンシップ(イングランド2部)のハル・シティは11日、PSVからオランダ人DFジョルディ・デ・ヴィス(23)を完全移籍で獲得した。契約期間は2021年までの3年間となる。

▽2005年にPSVのアカデミーに入団したジョルディ・デ・ヴィスは、2014年にトップチームに昇格。昇格後はリザーブチームでのプレーが中心となり、トップチームでの出場は公式戦5試合にとどまっていた。昨シーズンは、エクセルシオールにレンタル移籍で加入すると、リーグ戦20試合を含む公式戦24試合に出場していた。

▽ハル・シティ加入が決まったデ・ヴィスは、公式サイトで以下のように喜びを語った。

「僕にとっては大きなステップアップだ。ハル・シティに加入できたことは本当にうれしいよ」

「イングランドでプレーすることは僕の夢のひとつだったんだ。今回の移籍は僕が新たなステップに踏み出す正しいタイミングだった。ハル・シティに加入できて本当に興奮しているし、僕はこのチームのために全力を尽くすよ」

▽2季ぶりのプレミアリーグ復帰を目指すハル・シティにとってデ・ヴィスは、DFエリック・リチャイ、MFデビッド・ミリンコビッチ、DFリース・バークに続く今夏4人目の補強となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング