バーンリーがイングランド代表DFベン・ギブソン獲得へ! ボロ指揮官が認める

超ワールドサッカー / 2018年8月5日 14時22分

写真:Getty Images

▽バーンリーがミドルズブラに所属するイングランド代表DFベン・ギブソン(25)の獲得に成功したようだ。イギリス『BBC』がミドルズブラのトニー・ピュリス監督のコメントを伝えている。

▽ピュリス監督は4日に行われたチャンピオンシップ(イングランド2部)ミルウォール戦後にギブソンがバーンリーに移籍することを認めた。

「彼は(バーンリーに)行く。我々は合意し移籍は完了した。我々はこれまでのベンの並外れたプロフェッショナリズムに感謝の言葉を伝えたい」

「私はこのクラブで半年ほど彼と仕事をしてきたが、私は彼ほど素晴らしいプロフェッショナルを見たことはない。だから、(バーンリーを率いる)シーン・ダイチェには彼が本物のトッププレーヤーであることを伝えたよ」

▽ミドルズブラの現オーナーであるスティーブ・ギブソン氏の甥にあたる生え抜きのギブソンは2010-11シーズンにトップチームデビュー。185cmのサイズに加え、正確な左足のキックを武器とする総合力の高いセンターバックは、2013-14シーズンから絶対的なレギュラーに君臨してきた。

▽また、出場機会はなかったものの、昨年3月にイングランドのフル代表に初選出されていた。

▽なお、ギブソンの移籍金に関しては1500万ポンド(約21億7000万円)程度になる見込みだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング