ハマーズがFWルーカス・ペレス獲得! ファビアンスキ、ウィルシャーに続き元ガナーズ戦士が加入

超ワールドサッカー / 2018年8月9日 18時45分

写真:Getty Images

▽ウェストハムは9日、アーセナルからスペイン人FWルーカス・ペレス(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は2021年6月30日までの3年となる。

▽なお、イギリス『ロンドン・イブニング・スタンダード』が伝えるところでは、移籍金は400万ポンド(約5億7000万円)ほどとなったようだ。

▽アーセナルと同じロンドンに本拠を置くハマーズへの加入が決定したルーカス・ペレスはクラブ公式サイトで新天地での意気込みを語った。

「ウェストハムのような歴史のあるクラブに加入することができて本当に嬉しいよ」

「ハマーズは僕にプレミアリーグに残留するチャンスを与えてくれた。ここでの新たなプロジェクトに参加できることをとても楽しみにしているんだ」

「ウェストハムには偉大なファン、素晴らしいスタジアムがある。このクラブとサインできたことは本当に大きな喜びなんだ。同時に今は本当に意欲的でいるよ」

▽2016年にデポルティボからアーセナルに加入したルーカス・ペレスは、2016-17シーズンのプレミアリーグではわずか11試合の出場で1ゴールと期待された活躍を見せられず。昨夏にレンタルで復帰したデポルティボではリーグ戦33試合に出場し7ゴール5アシストを記録していた。

▽なお、マヌエル・ペジェグリーニ新監督の下で積極補強を見せるハマーズは、ここまでFWフィリペ・アンデルソンやFWアンドリー・ヤルモレンコ、MFジャック・ウィルシャーなど、7選手を獲得。そして、ルーカス・ペレスが今夏8人目の加入選手となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング