ジョーンズが負傷もモウリーニョは強がる「スモーリング、リンデロフ、バイリーがまだ居る」

超ワールドサッカー / 2018年8月29日 13時35分

写真:Getty Images

▽開幕3試合で2敗を喫しているマンチェスター・ユナイテッド。センターバックの問題を抱える中、イングランド代表DFフィル・ジョーンズが負傷した。クラブ公式サイトが伝えた。

▽フィル・ジョーンズは、27日に行われたトッテナム戦に先発出場。DFクリス・スモーリング、MFアンデル・エレーラと共に3バックを形成した。しかし、後半にフィル・ジョーンズが負傷。そのままピッチを去り、DFビクトル・リンデロフと交代。チームは0-3で敗れていた。

▽ジョゼ・モウリーニョ監督は、試合後にフィル・ジョーンズの状態についてコメント。詳しい状態は分からないとしながらも、オプションがあると語った。

「フィル・ジョーンズがどのような状態か知らない。多分、ハムストリングの負傷だろう。ただ、この件についてはまだ知らないので何も言えない。しかし、我々には、スモーリング、リンデロフ、そしてエリック・バイリーがまだ居る」

▽今夏の移籍市場でレスター・シティのイングランド代表DFハリー・マグワイア、トッテナムのベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルト、バイエルンのドイツ代表DFジェローム・ボアテングらの獲得に乗り出したユナイテッドだったが、全ての選手を獲得できず。不安視されていた守備陣はここまで機能せず、さらにはケガ人まで出てしまう事態となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング