【セリエA第4節プレビュー】CL開幕前の強豪勢は格下と、ナポリは2連勝スタートのヴィオラと対戦

超ワールドサッカー / 2018年9月14日 18時0分

写真:Getty Images

▽代表ウィーク前に行われた前節はミランがローマとのビッグマッチをラストプレー弾で制し、今季初勝利を飾った。そして、ユベントス、インテル、ラツィオといった強豪勢が順当に勝利した中、ナポリがサンプドリアに完敗した。迎える第4節、チャンピオンズリーグ(CL)開幕を控える強豪勢は格下と対戦するが、ナポリは骨のあるフィオレンティーナと対戦する。

▽難所ルイジ・フェラリスでハムシクとカジェホンを温存したことが裏目に出たナポリは、今季初黒星を喫した。毎試合失点しているのが気になるところで、さらにパリ・サンジェルマン、リバプールが同居しているCL初戦では必勝のレッドスター戦を翌火曜に控える中、ナポリは2連勝スタートのフィオレンティーナ撃破となるか。

▽昇格組パルマの鋭いカウンターに苦戦しながらもマンジュキッチの1ゴール1アシストで競り勝って3連勝としたユベントスは、サッスオーロとのホーム戦に臨む。CLでは翌水曜にバレンシアとのアウェイ戦に臨むが、グループステージを突破する力を十分に持つバレンシアとの一戦を前に、開幕連勝を4に伸ばせるか。

▽ナインゴランのデビュー弾など後半に3ゴールが生まれて今季初勝利を手にしたインテルは、パルマとのホーム戦に臨む。イカルディがウォーミングアップ中に負傷したこともあって前半こそ低調だったが、後半に攻撃が活性化し本領を発揮した。この勢いを持続し、翌火曜に行われるCLトッテナムとのホーム戦を迎えたい。同グループには大本命のバルセロナも同居しているため、インテルとしては白星発進としたい一戦となる。

▽ミランにラストプレー弾で惜敗して今季初黒星を喫したローマは、キエーボとのホーム戦に臨む。CLでは王者レアル・マドリーとのアウェイ戦と痺れる試合が控えるが、すっきりとした勝利を手にできるか。

▽途中出場のクトローネのラストプレー弾で勝利したミランはカリアリとのアウェイ戦に臨む。ローマ戦ではイグアインを孤立させることなく攻撃面での改善が見られたが、カリアリ相手にもイグアインを機能させ、連勝となるか。

▽最後にフロジノーネに辛勝して今季初勝利を手にしたラツィオはエンポリとのアウェイ戦に臨むが、勝利して成績を五分に戻したい。

◆セリエA第4節
▽9/15(土)
《22:00》
インテル vs パルマ
《25:00》
ナポリ vs フィオレンティーナ
《27:30》
フロジノーネ vs サンプドリア

▽9/16(日)
《19:30》
ローマ vs キエーボ
《22:00》
ウディネーゼ vs トリノ
ユベントス vs サッスオーロ
ジェノア vs ボローニャ
《25:00》
エンポリ vs ラツィオ
《27:30》
カリアリ vs ミラン

▽9/17(月)
《27:30》
SPAL vs アタランタ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング