リバプール、ピルロ氏絶賛のバレッラ獲得へ

超ワールドサッカー / 2018年9月22日 17時6分

写真:Getty Images

▽リバプールはカリアリのイタリア代表MFニコーロ・バレッラ(21)の獲得に動くようだ。イタリア『カルチョメルカート』が伝えている。

▽バレッラは先日のUEFAネーションズリーグに臨むイタリア代表に選出された同国の逸材選手。リバプールはバレッラ獲得に3500万ユーロ(約46億円)のオファーを既に準備している模様だ。また、以前から関心を示していたとされるユベントスの同選手に対する興味が薄れたと伝えられている一方で、ミランも長期的な関心を示しているようだ。それでも、伝えられるところによるとリバプールは獲得に「自身を持っている」という。

▽カリアリ下部組織のバレッラは2015年にプロデビュー。加入初年度からリーグ戦21試合に出場し、チームのセリエA昇格に貢献した。また昨シーズンはリーグ戦34試合に出場し6ゴールを記録しチームには欠かせない存在になり、今シーズンもここまで4試合で1ゴールを記録。16日に行われたセリエA第4節のミラン戦の際には、ロッソネリのレジェンド、アンドレア・ピルロ氏がバレッラのプレーを絶賛。「見ていて楽しかった。彼は正しいスペースを見つけることが出来るんだ」とコメントを残していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング