先発わずか7試合のアトレティコFWカリニッチにトルコから本気オファー?

超ワールドサッカー / 2019年5月9日 14時10分

写真:Getty Images

アトレティコ・マドリーのクロアチア代表FWニコラ・カリニッチ(31)の獲得に、トルコクラブが本気で動き出しているようだ。トルコ『Fanatik』が報じた。

カリニッチは、ミランからアトレティコへ今シーズン移籍加入。1500万ユーロ(約18億4600万円)の移籍金で獲得し、新天地での活躍が期待されたものの、ここまでリーガエスパニョーラでは先発出場がわずかに7試合、通算でも17試合に出場し2ゴールと結果を出せず。コパ・デル・レイでは4試合に出場し2ゴール、チャンピオンズリーグでは3試合に出場と、こちらでも結果を出せていない。さらに、今年に入ってからはベンチに座る機会が増えており、厳しい状況が続いている。

そんなカリニッチに興味を示しているのがフェネルバフチェだ。2シーズン続けてトップチームで結果を残せていないカリニッチだが、その能力を評価しており、獲得を真剣に検討しているようだ。

カリニッチは1月にモナコやレアル・ベティス、セビージャへの移籍も噂されたものの実現していなかった。なお、契約期間は2021年6月まで。このままアトレティコに残ることは最善策とは思えず、今夏の退団が予想されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング