ナポリ、フルアムからジャン・ミシェル・セリ獲得へ

超ワールドサッカー / 2019年6月20日 15時33分

写真:Getty Images

ナポリが、フルアムのコートジボワール代表MFジャン・ミシェル・セリ(27)の獲得に近づいているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

同選手は昨夏、5シーズンぶりにプレミアリーグに昇格したフルアムに移籍金及びその他諸々の費用を含めた2500万ポンドでニースから加入。当時、バルセロナやチェルシー、アーセナルといったビッグクラブも獲得に動いていたとされる逸材は、今季のプレミアで32試合に出場しながらもチームを残留に導くことはできなかった。

チャンピオンシップへの降格に伴い、減俸の可能性も報じられているフルアムの面々はそれを嫌って移籍することを考慮する者も少なくなく、クラブもそれは承知。獲得した際に費やした額のおよそ半分となる1300万ポンド(約17億7600万円)で、放出を容認する構えだという。

ナポリでスポーツ・ディレクターを務めるクリスティアーノ・ジュントーリ氏はセリの代理人とすでにコンタクトを取っており、好感触を得ている模様。だが、同選手にはミランとインテルも目を光らせているようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング