トリッピアーが無観客での試合に意気込みを語る「ファンは家からでも全力でサポートしてくれる」

超ワールドサッカー / 2020年6月3日 19時35分

写真:©Atlético de Madrid

アトレティコ・マドリーのイングランド代表DFキーラン・トリッピアーが無観客試合でもファンの応援を感じられると語った。クラブ公式サイトが伝えている。

6月11日からの再開が決定したラ・リーガ。現在リーグ6位のアトレティコは14日アスレティック・ビルバオとの対戦で再開後の初戦を戦うことになる。

トリッピアーは、中断期間は難しい時間だったとしつつも、トレーニング再開後に再びチームメイトと顔を合わせられることに喜びの声を述べた。

「戻ってこられてとても嬉しいよ。チームメイトやコーチ陣と会わずに、毎日トレーニングするのは難しかったけど、みんな今この瞬間の状況を理解している」

「リーグ戦を良い形で再開して、シーズンが終わるまでできる限り多くの試合に勝つことが重要だ」

また、無観客となるリーグ再開後の試合についても言及。ファンがスタジアムに来ることは叶わなくても、どこにいてもファンは常に全力でサポートしてくれると語った。

「以前も無観客で試合をしたことがあるけど、普段とは違った感じだった」

「もちろん全試合でファンのサポートを受けたいと思うが、今は全員が健康であることが大事だし、みんなそれを理解していると思う」

「僕らはいつでも試合に勝つ方法を探しているし、ファンがテレビを通して家から全力でサポートしてくれているはずだというのは分かっている」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング