B・フェルナンデス、まだ見ぬポグバとの共演に「最高の選手とプレーしたい」

超ワールドサッカー / 2020年6月4日 18時53分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが、同僚であるフランス代表MFポール・ポグバについて語った。

B・フェルナンデスは、今年1月にスポルティング・リスボンから移籍金4800万ポンド(約65億円)でユナイテッドに加入。直後から活躍すると、2月にはプレミアリーグの月間MVPにも選ばれる好パフォーマンスを見せていた。

プレミアリーグでは5試合で2ゴール3アシスト、ヨーロッパリーグでは3試合で1ゴール1アシストを記録。ケガでポグバを欠く中盤において、輝かしい存在感を放っていた。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大によってリーグが中断されたことで、ポグバもトレーニングに復帰。再開後には戦列復帰も期待される中、B・フェルナンデスはインスタグラムのライブ配信でポグバについて言及。一緒にプレーするのが楽しみだと語った。

「ポール(・ポグバ)はマンチェスター、そして世界で最高の選手の1人だと思う」

「彼は長い間ケガをしていた。一緒にプレーする機会は素晴らしいだろうね。最高の選手とプレーしたいよ」

今シーズンのユナイテッドでは、中盤でスコットランド代表MFスコット・マクトミネイやブラジル代表MFフレッジ、セルビア代表MFネマニャ・マティッチらがプレー。ポグバが戻れば、厚みがさらに増すことになり、過密日程を控えるオーレ・グンナー・スールシャール監督にとっては大きな力になるだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング