ベンフィカ、ブラジル代表FWエヴェルトンを獲得! 移籍金は約25億円

超ワールドサッカー / 2020年8月15日 15時0分

写真:Getty Images

ベンフィカは14日、グレミオからブラジル代表FWエヴェルトン(24)を獲得したことを発表した。

移籍金は2000万ユーロ(25億2000万円)で契約期間は2025年夏まで。背番号は「7」を着用し、契約解除金は1億5000万ユーロ(約189億3000万円)に設定されている。

昨年行われたコパ・アメリカでブラジル代表を優勝に導き、得点王に輝くなど、ビッグクラブから視線を浴びていたエヴェルトン。昨シーズンは公式戦42試合で15ゴール7アシストを記録していた。

満を持して欧州初上陸を果たしたエヴェルトンは、クラブ公式サイトでベンフィカ移籍は夢だったと語っている。

「ここは素晴らしいクラブだ。ヨーロッパで、そしてベンフィカというクラブでプレーするという夢を実現できた。国内だけでなく欧州レベルでも素晴らしいことはよく知っている。正しい選択をしたよ。ピッチでも夢を実現して、ファンに大きな喜びを与えたい」

なおベンフィカは新シーズンに向けて、トッテナムを退団していた元ベルギー代表DFヤン・ヴェルトンゲンや、ドイツ代表FWルカ・ワルドシュミットをフライブルクから獲得している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング