爆勝発進のバイエルン指揮官フリック「卓越した結果」 役員カーンも賛辞

超ワールドサッカー / 2020年9月19日 12時10分

写真:Getty Images

バイエルンのハンジ・フリック監督が3冠王者としての力強い白星発進に満足感を示した。クラブ公式サイトが伝えている。

バイエルンは18日にホームで行われたブンデスリーガ開幕節でシャルケと対戦。9連覇がかかるリーグ戦の初戦を8-0の記録的な快勝撃で飾った。

開幕戦から盤石の戦いぶりでワンサイドゲームを演じてみせたフリック監督は試合後、文句のつけようのない結果を喜んだ。

「卓越した結果だ。この試合を我々の立ち位置を確定するものだと位置付けたが、見事にやり遂げた。今季に向けても準備ができていることを示したかったんだ。今日の試合であのようなパフォーマンスをピッチで体現でき、嬉しく思う」

また、バイエルンの役員を務めるオリバー・カーン氏もチームの開幕ゲームに言及。チームを称え、デビュー戦から1ゴール2アシストを記録したドイツ代表FWレロイ・サネにも触れた。

「チームが即座に昨季のパフォーマンスを披露したのは驚きべきこと。プレシーズンも非常に短かったにもかかわらずね。あのようなパフォーマンスを発揮した事実はすべての称賛に値する」

「選手たちはあの試合を楽しみ、喜びとともにプレーした。向上しようとする姿勢もあり、常にレベルアップしようとする思いもある」

「今日はレロイ・サネがデビューした。それはチームの変化にも繋がる。彼は最初から準備ができていることを示したいと思っている」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング