0-13という記録的大敗の憂き目に遭ったVVVフェンロサポーターたちがとった驚きの行動が感動的

超ワールドサッカー / 2020年10月29日 16時0分

写真:Getty Images

オランダ1部VVVフェンロのサポーターたちの忠誠は今も変わらないようだ。

VVVフェンロは、24日にホームで行われたエールディビジ第6節でアヤックス相手に0-13という歴史的な大差をつけられ敗北。『Opta』によると1試合での13失点はエールディビジ史上最多の失点となっており、歴史に残る屈辱的な敗戦となってしまった。

ホームで13失点というトラウマ級の衝撃的な敗北の憂き目に遭ったVVVフェンロサポーターたち。並みのファンであれば不甲斐ない試合を見せた選手たちに激怒してもよい場面だが、サポーターたちのその後の行動がクラブ公式ツイッター(@VVVVenlo)で共有され、話題になっている。

VVVフェンロは27日、KNVBカップ1回戦でデン・ボスと対戦。するとその試合前に大勢のサポーターたちがスタジアム外に駆けつけ、選手たちにエールを送る。フラッグや発煙筒を手に、高らかにチャントを歌うサポーターたちの姿や、発煙筒で赤く染まる選手やスタジアムは壮観だ。

屈辱的大敗後の苦しい時期に本物の「忠誠」を見せたVVVフェンロサポーターたちの応援の甲斐あってか、27日の試合ではVVVフェンロが4-2と見事勝利を収めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング