元横浜FMのウーゴ・ヴィエイラ、札幌加入でJリーグ復帰! 背番号は「9」に決定

超ワールドサッカー / 2020年10月29日 15時40分

写真:©︎J.LEAGUE

北海道コンサドーレ札幌は29日、ポルトガル人FWウーゴ・ヴィエイラ(32)の完全移籍加入を発表した。背番号は「9」に決定している。

ポルトガルやスペイン、フランス、ロシアを渡り歩き、2015年にツルヴェナ・ズヴェズダで年間最優秀選手に輝いたウーゴ・ヴィエイラは2017年から横浜F・マリノスでプレー。在籍2年間でJ1リーグ通算59試合23得点の数字を残したが、2018シーズン終了後に契約満了で退団した。

その後、スィヴァスシュポルを経て、今年1月に古巣のジル・ヴィセンテに復帰。プリメイラ・リーガ11試合の出場で1得点をマークしたが、ルイ・アウメイダ新体制の今季は出番を得られず、今月6日に2021年までの契約を双方合意で解消して、フリーの状況だった。

Jリーグ復帰のウーゴ・ヴィエイラはクラブ公式サイトを通じて次のようにコメント。意気込みを語っている。

「この度北海道コンサドーレ札幌に加入することになったウーゴ ヴィエイラです。世界で最高の国、そして素晴らしいクラブに戻ることになり幸せに思っております! 早く札幌のユニフォームを着て、皆さんの前で活躍出来る事を楽しみにしています! よろしくお願いします」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング