【J1注目プレビュー|第26節:仙台vs柏】仙台はホーム初勝利なるか、柏は決戦前の一戦

超ワールドサッカー / 2020年11月3日 9時45分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

【明治安田生命J1リーグ第26節】
2020年11月3日(火)
13:00キックオフ
ベガルタ仙台(18位/14pt) vs 柏レイソル(8位/41pt)
[ユアテックスタジアム仙台]

◆粘り強さを見せ、今度こそ勝利を【ベガルタ仙台】

15戦未勝利と泥沼状態の中迎えた前節は、中2日でサンフレッチェ広島と対戦。しかし、チームは粘り強い守備を見せ失点を許さず。しかし、ゴールを奪い切ることはできず、ゴールレスドローに終わった。

連敗を3でストップさせた仙台だが、中2日で再び試合。今度の相手は強力なアタッカー陣を擁する柏だ。アウェイでの試合は5-1と完膚なきまでにやられてしまったが、今節は何としてもリベンジを果たしたいところだろう。

仙台はヴィッセル神戸戦からホーム4連戦となるが、実は今シーズンはホームで未勝利という不甲斐ない状況に。それでも応援をやめないファン・サポーターに向けては、早く勝利を届けたいところ。未勝利も16試合にまで伸びてしまっているだけに、結果を求めたい。

まずは中2日で集中力を持って戦えるかどうか。疲労回復もままならない中、移動のないホームゲームをアドバンテージに勝利を収めたい。

★予想スタメン[4-4-2]
GK:ヤクブ・スウォビィク
DF:飯尾竜太朗、シマオ・マテ、平岡康裕、パラ
MF:関口訓充、中原彰吾、椎橋慧也、イサック・クエンカ
FW:長沢駿、山田寛人
監督:木山隆之

◆タイトルに向けた準備なるか【柏レイソル】

前節はホームで下位に苦しむ清水エスパルスと対戦し、ゴールレスドローに終わった柏。2戦連続で下位相手の試合となり、難しい試合が続く。

リーグ戦の順位も上位に行けるかどうかの瀬戸際だが、何よりもまずは週末に控えるルヴァンカップ決勝でのタイトル獲得だろう。

今節のメンバー起用が気になるところだが、続出していたケガ人が相次いで復帰。主力をある程度休ませられるメンバーが揃ってきたことは、大きなプラス材料だ。

前節は悔しい結果に終わったFW呉屋大翔の他、FW神谷優太、DF染谷悠太と試運転済み。仙台相手にターンオーバーでしっかりと勝利を掴みに行く。

★予想スタメン[4-2-3-1]
GK:キム・スンギュ
DF:川口尚紀、染谷悠太、古賀太陽、三丸拡
MF:ヒシャルジソン、小林祐介
MF:瀬川祐輔、神谷優太、仲間隼斗
FW:呉屋大翔
監督:ネルシーニョ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング