ベルギー代表指揮官、指揮50試合目のイングランド戦を勝利! 「完璧なプレゼント」

超ワールドサッカー / 2020年11月16日 10時55分

写真:Getty Images

ベルギー代表のロベルト・マルティネス監督が強敵撃破に満足感を示した。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』が伝えている。

首位に立つベルギー(勝ち点9)は15日に行われたUEFAネーションズリーグ(UNL)2020-21リーグA・グループ2第5節で3位のイングランド(勝ち点7)とホームで対戦。上位対決を2-0で制して、ベスト4進出に王手をかけた。

18日に予定する最終節のデンマーク代表戦で引き分け以上の結果を手にできれば、準決勝進出となるベルギー。マルティネス監督は試合後、指揮50試合目の一戦でもあったイングランド戦の勝利を喜び、次戦に気を引き締めた。

「ベルギー代表の監督として50試合目を迎えた私にとって、完璧なプレゼントだ。この試合で非常に良いスタートが切れたが、後半にいくつかの難しい局面もあった」

「2点リードの状況だと、良いプレーを続けるのが難しくなることがある。来週水曜日にルーベンで3ポイントを掴み取り、もうひとつのハードルをクリアしないとね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング